2019年8月26日(月)

秋田内陸縦貫鉄道、阿仁合駅の「駅舎オーナー」募集中

2018/7/31 21:20
保存
共有
印刷
その他

第三セクターの秋田内陸縦貫鉄道(秋田内陸線、秋田県北秋田市)は、阿仁合駅(同)の「駅舎オーナー」を募集している。駅舎改修と全線開業30年目を記念した企画。1000円を払った人の名前とシリアルナンバーを同駅の待合室に設置するメモリアルボードに記載する。特典として限定入場券を進呈する。

北緯40度線に位置する阿仁合駅は4を背中合わせにした「しあわせ」をデザインした駅舎(秋田県北秋田市)

募集期間は8月20日まで。募集チラシの申込書に必要事項を記入して、ファクスか郵便で送る。駅員のいる鷹巣駅、阿仁合駅、角館駅では直接申し込める。先着3000人。メモリアルボードの公開は10月を予定している。

阿仁合駅は直営レストランの拡張や洋式トイレの導入といった大規模改修を終え、4月に開業した。北緯40度に位置することから、4の数字を背中合わせにした特徴的な外観で知られる。「『しあわせのえき』の新しい駅舎にあなたの名前を残しませんか」と秋田内陸線はPRしている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。