シンガポール、TPPを批准 メキシコ・日本に続き3カ国目 - 日本経済新聞
/

シンガポール、TPPを批准 メキシコ・日本に続き3カ国目

【シンガポール=中野貴司】シンガポール政府は19日、11カ国が参加する環太平洋経済連携協定(TPP)を批准したと発表した。国内手続きを終えたのはメキシコと日本を合わせ3カ国となった。「TPP11」は6カ国が批准すれば発効する規定になっており、早期の発効に一歩近づいた。

チャン・チュンシン貿易産業相は「貿易摩擦が激しくなるなかで、TPPは自由貿易やルールに基づいた貿易体制に我々が関与していることを明確に示すものになる」と強調した。発効後に新たな参加国を受け入れることにも、前向きな姿勢を示した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません