/

この記事は会員限定です

私にも「執事」、1日利用なら5万円台から

[有料会員限定]

執事と聞いて多くの人が思い浮かべるのはドラマやアニメに登場するえんび服姿のイメージだろう。仕事の予定管理や旅行の手配など、公私にわたって様々な要望に応える補佐役だ。1日だけなら5万円程度で利用でき、プロポーズや結婚式など特別な一日の演出を頼むケースが多い。富裕層の拡大で、月額数百万円の超高級サービスとしての依頼も増えている。

要望に徹底的にお付き合い

ある日の夜、いつもの焼き肉デートの待ち合わせ場所に着いた女性の前にリムジ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1519文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン