2018年11月20日(火)

ユニクロ、フェデラー氏とのコラボ品を予約販売

2018/7/13 13:59
保存
共有
印刷
その他

ファーストリテイリング傘下のユニクロは13日、スポンサー契約を結んだ男子プロテニスのロジャー・フェデラー選手のウエアセットを23日から予約販売すると発表した。ウィンブルドン選手権で着用していたパンツやシャツなど計5点で、テニスファンを中心に幅広い世代の購入を見込む。

ユニクロが販売するフェデラー氏とのコラボ品

セットにはショートパンツやシャツのほか、ヘッドバンドやリストバンド、靴下が入っている。サイズはS~XXLまで用意し、価格は税別1万3500円。ユニクロのネット通販サイトのみで取り扱い、予約販売分がなくなり次第、発売を終了する。

元エルメスのデザイナー、クリストフ・ルメール氏が率いるチームがデザインを担当。襟はフェデラー氏が好むスタンドカラーを採用し、ユニクロのコーポレートカラーである赤色もあしらった。通気性の良い機能性素材を使い、スポーツを楽しむ場面で着てもらう。

商品は9月末から10月上旬に届く予定だ。2日の「グローバルブランドアンバサダー」に就任発表後、多くの顧客からウエア販売の問い合わせがあった。今回はその要望を受けたとしている。

フェデラー氏はウィンブルドン選手権を準々決勝で敗退してしまった。ただ、ユニクロにとって初めてのコラボ商品は再び話題作りに貢献しそうだ。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報