2018年11月16日(金)

ドンドンアップ、盛岡に古着ネット併売の直営店

2018/7/12 22:00
保存
共有
印刷
その他

国内外で古着店を運営するドンドンアップ(盛岡市)は店舗販売とインターネット通販の両方を行う直営店を14日、盛岡市に出店する。販売する商品は本部から納品し、店舗では買い取りをしないのが特徴で、このタイプの直営店は初めて。中古流通のサイトやアプリが台頭するなか、創業の地で営業を強化する。

盛岡市内にある「チョコチョコダウン オン ウェンズデイ」のフランチャイズ店

店名は「チョコチョコダウン オン ウェンズデイ」。市中心部にある商業施設「クロステラス盛岡」に出店する。店舗面積は約100平方メートル。買い取った在庫を抱えなくて済むため、商業施設など売り場面積が小さい場所でも営業できる。20~30代の女性をターゲットに服や靴、バッグ、アクセサリーなど約2600点の商品を販売する。

商品は自社サイトなどでも販売し、ネットの顧客から購入希望があった場合には店頭から引き下げる。

同社は店舗で買い取りも行う「ドンドンダウン オン ウェンズデイ」を国内外で55店舗展開する。「チョコチョコダウン」は2016年4月から約1年半、JR盛岡駅ビルに実験店舗を出店していた。その後、盛岡市内の別の商業施設でフランチャイズ店がオープンしている。同社は「直営店を出店することでフランチャイズ展開に弾みをつけたい」としている。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報