2018年11月17日(土)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

米ツアー初優勝の畑岡が帰国「メジャー優勝が目標」

2018/7/10 18:08
保存
共有
印刷
その他

6月のアーカンソー選手権で米女子ツアー初優勝を飾った畑岡奈紗(19)が10日、成田空港着の便で帰国。記者会見を行い「目標にしていた優勝が前半戦でできた。去年苦しんだぶん、本当にうれしい。今までの優勝で一番うれしかった」と喜びを語った。初Vの翌週の全米女子プロ選手権ではプレーオフで惜敗したものの、樋口久子以来41年ぶりのメジャー優勝にあと一歩と迫った。今後は2勝目を狙うとともに「全米女子プロでは自分らしいプレーができた。メジャーでも、優勝を目標にやっていきたい」という。

現在、賞金ランク2位(約95万ドル)。世界ランクは13位につける。「賞金女王をとりたいという気持ちもあるけど、1位のアリヤ(ジュタヌガーン)とは差が開いているし、自分のペースで。メジャーで成績を残せばジャンプアップできるし、まずは世界ランクでトップ10を目指す」と意欲を見せた。日本で1週間ほどつかの間の休みをとった後に渡英。2週後の米ツアー、スコットランド女子オープンから全英リコー女子オープン(8月2~5日、ロイヤルリザム&セントアンズ)で再び、メジャー制覇に挑む。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 米男子ゴルフのRSMクラシックは16日、ジョージア州セントシモンズ島のシーサイド・コースなど2コースで第2ラウンドが行われ、前日に続いてボギーなしの64で回ったチャールズ・ハウエル(米国)が通算14 …続き (11:24)

第2ラウンド、ティーショットを放つ畑岡奈紗。通算4アンダーで13位(16日、ティブロンGC)=共同

 【ネープルズ(米フロリダ州)=共同】米女子ゴルフの今季最終戦、CMEツアー選手権は16日、フロリダ州ネープルズのティブロンGC(パー72)で第2ラウンドが行われ、1打差2位で出た畑岡奈紗はバーディー …続き (9:40)

1番でティーショットを放つ稲森=共同

 コースを囲む松林は海風で幹が曲がりくねった木も多く、つかまるとトラブルの元。稲森が2位にいるのも、安定したティーショットがあればこそだ。3年連続フェアウエーキープ率1位で今季もトップ。コース攻略には …続き (0:30)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]