/

短時間でスパイスの香り エスビーが本格調味料

エスビー食品が新たに展開する香辛調味料

エスビー食品は5日、香辛調味料やドリア用ルウなど秋冬向けの新商品を発表した。スパイスと調味料を組み合わせることで手軽に本格的な料理ができる「マイレパートリー」シリーズを新たに展開。サンショウやショウガなどのスパイスと、粉末のしょうゆや塩などを1つの袋にまとめた。短時間の調理でもスパイスの香りと味を家庭で本格的に楽しめるという。

エスビー食品の今回の秋冬の新商品は、リニューアルを含めて73品。共働き世帯の増加など世帯構成の変化に合わせ、短時間で本格的な料理ができる商品をそろえた。

同社はこれまでも様々な国の料理を楽しめるスパイスやハーブを展開している。香辛料の市場は拡大傾向にあるが、味付けの難しさから敬遠する消費者もいるとみて、調味料と組み合わせることで商品の購入動機を高める狙いだ。新商品のマイレパートリーはまず豚の角煮や鶏肉のゆずこしょう焼きなど8アイテムを用意。8月中旬ごろからの販売を予定する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン