/

松江市、「0次会遊覧船」6日から限定運航

松江市観光振興公社は7、8月限定で、地元のクラフトビールが飲める「0(ゼロ)次会遊覧船」を初めて運航する。松江城の周囲を1周する市名物の堀川遊覧船のうち、午後6時発の最終便で30分間の飲み放題を実施する。下船後、市内の飲食店の1次会に繰り出してもらい、中心街の活性化にも役立てる。

松江市観光振興公社が7月6日から運航する「0次会遊覧船」のデモ運航(3日)

0次会遊覧船の運航日は今月6日から8月15日までの毎週水、木、金曜日。乗船前日の正午までに3人以上の予約があった場合に運航する。松江城正面入り口に近い大手前広場乗船場から、付近に飲食店が多いカラコロ広場乗船場までの特別コースで、料金は乗船料含め1人2200円。

ビールはクラフトビール「松江ビアへるん」を製造販売する島根ビール(松江市)が提供する。同市観光振興公社では「今年も猛暑が予想される中、遊覧船で爽やかな風を感じながら地ビールを楽しんでほしい」としている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン