/

アマゾン特売「プライム・デー」、今年は1日半に延長

【ニューヨーク=河内真帆】米ネット通販大手のアマゾン・ドット・コムは3日、有料会員向けの特売セール「プライム・デー」を、今年は16~17日に実施すると発表した。毎年7月に実施しており、今年で4回目。セール期間を2017年より6時間長い36時間に延ばし、1億人を突破した有料会員のさらなる上積みを図る。

米西部時間の16日正午から17日終日にかけ、36時間実施する。17年は人工知能を搭載した音声認識スピーカー「アマゾン・エコー」を通常価格のほぼ半額となる90ドルで売り出すなど話題を集めた。今年は傘下におさめた食品スーパー「ホール・フーズ」の食品の一部がセール対象になるとみられる。

アマゾンの有料会員は商品の無料宅配や動画を無料で視聴できるなど特典がある。年会費は119ドルで、17年(99ドル)より20%値上げした。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン