/

泡の形はミッキー 花王、TDRに専用手洗い設備

花王は3日、オリエンタルランドが運営する東京ディズニーランド(千葉県浦安市)と東京ディズニーシー(同)の各1カ所に来場者向けの手洗い用設備を設置した。ディズニーの人気キャラクター「ミッキーマウス」の顔の形をしたハンドソープが出る仕組み。ディズニーランドを訪れる子供たちが、楽しみながら手洗い習慣を身につけられるようにする。

同日の記念式典に出席した花王の沢田道隆社長は「手洗い習慣の定着を通じて、花王が取り組む『清潔、きれい、衛生』を促進する活動につなげていく」と述べた。オリエンタルランドの上西京一郎社長も「手洗いを含めて、施設内で過ごす一瞬一瞬の体験が、東京ディズニーランドならではのハピネスを感じる時間であってほしい」と強調した。

同日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー内限定で、ミッキーマウス型の泡が出る家庭用ハンドソープ「ミッキーシェイプのハンドソープ」(価格は1200円)の販売も始まった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン