2019年8月22日(木)

サッカー

首相「感動をありがとう」 W杯日本代表に謝意

2018/7/3 9:27
保存
共有
印刷
その他

安倍晋三首相は3日午前、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦で日本がベルギーに逆転負けしたことについて「惜しかった」と述べた。「日本代表の皆さんに感動をありがとうと言いたい。2週間、本当に良い夢を見させてもらった」と話し、健闘をたたえた。首相官邸で記者団に語った。

フェイスブックなどには「最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝する。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」と投稿した。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの元フランス代表のリベリが、イタリア1部リーグ(セリエA)のフィオレンティナに加入することが21日、明らかになった。36歳のリベリは昨季限りでドイツ1部のバイエルン・ミュンヘンを退団。Bミュ …続き (21日 20:20)

取材に応じるJ1神戸のイニエスタ(21日、神戸市)=共同

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが21日、神戸市内で報道陣の合同インタビューに応じ、スペイン代表時代の盟友フェルナンドトーレスの引退試合となる23日の鳥栖戦(駅スタ)に向け「彼の引 …続き (21日 14:55)

 J1の川崎は20日、日本代表MF三好康児(22)がベルギー1部リーグ、アントワープに期限付き移籍することが正式に決まったと発表した。期間は来年6月30日まで。今月17日に現地に向けて出発していた。〔 …続き (20日 19:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。