2018年12月16日(日)

サッカー

首相「感動をありがとう」 W杯日本代表に謝意

2018/7/3 9:27
保存
共有
印刷
その他

安倍晋三首相は3日午前、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦で日本がベルギーに逆転負けしたことについて「惜しかった」と述べた。「日本代表の皆さんに感動をありがとうと言いたい。2週間、本当に良い夢を見させてもらった」と話し、健闘をたたえた。首相官邸で記者団に語った。

フェイスブックなどには「最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝する。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」と投稿した。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

バシャクシェヒル戦の前半、パスを出すガラタサライの長友=右(15日、イスタンブール)=共同

 【イスタンブール=共同】サッカーの海外各リーグは15日、各地で行われ、トルコ1部でガラタサライの長友佑都は首位バシャクシェヒルとの一戦にフル出場した。試合は1―1で引き分けた。
 ドイツ1部で大迫勇也 …続き (15:37)

 サッカーの2022年W杯カタール大会で、会場となるルサイル競技場の完成イメージ=共同

 【ルサイル(カタール)=共同】サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会で開幕戦と決勝が行われる予定のルサイル競技場の建設現場が15日、報道陣に公開された。8万席を有し、場内気温を大幅に …続き (12:56)

エスペランス戦の後半、攻め込むアルアイン・塩谷=右(アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】サッカーのクラブワールドカップ(W杯)第2日は15日、アラブ首長国連邦のアルアインで2試合が行われ、アジア王者のJ1鹿島がグアダラハラ(メキシコ)に3―2で逆 …続き (9:55)

ハイライト・スポーツ

[PR]