2019年4月24日(水)

サッカー

首相「感動をありがとう」 W杯日本代表に謝意

2018/7/3 9:27
保存
共有
印刷
その他

安倍晋三首相は3日午前、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦で日本がベルギーに逆転負けしたことについて「惜しかった」と述べた。「日本代表の皆さんに感動をありがとうと言いたい。2週間、本当に良い夢を見させてもらった」と話し、健闘をたたえた。首相官邸で記者団に語った。

フェイスブックなどには「最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝する。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」と投稿した。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ワトフォード戦で競り合うサウサンプトンの吉田=右(23日、ワトフォード)=共同

 【ワトフォード(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは23日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでサウサンプトンの吉田麻也は1―1で引き分けたワトフォード戦にフル出場した。チームはリーグ最速 …続き (10:59)

小林のクリーンシュートで先制。しかし後半追加タイムの一本は無情にもポストをたたいた(23日、等々力)=共同

 82分の同点弾は、左サイドからキリをもみこむような突破を繰り返した斎藤の一念が天に通じたかのようだった。蔚山の守り手を1人はがして折り返し、後半から出場のFW知念がこぼれ球を押しこんだ。
【ACL、広 …続き (23日 23:59)

大邱―広島 前半、先制ゴールを決め、喜ぶ広島・荒木(23日、大邱)=共同

 【大邱(韓国)=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は23日、各地で1次リーグ第4戦が行われ、F組の広島はアウェーで大邱(韓国)に1―0で競り勝ち、勝ち点9で首位に立った。H組の川 …続き (23日 22:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]