/

ステイウェイ、民泊とホテル 一覧検索できるサービス

宿泊予約仲介サイトのステイウェイ(川崎市)は民泊を含めた宿泊施設の検索サービス「Stayway」を本格展開する。宿泊予約サイトを横断的に比較する「メタサーチ」と呼ぶ方法で民泊とホテルなどの宿泊施設を一覧で検索できる。

米ホームアウェイやオランダのブッキング・ドット・コムなど10社の宿泊予約サイトや民泊紹介サイトと連携する。6月末時点で国内外の約400万件の物件を検索できる。宿泊したい場所の地名や施設名を入力すると、宿泊施設が一覧で表示される。物件をクリックすると提携サイトに移って予約できる。

以前から一部のサービスを試験提供していた。住宅宿泊事業法(民泊新法)施行を受けて民泊への注目が集まるなか、検索の精度を高めるなどサイトの利便性を向上させた。現在は日本語で、日本人向けだが、今後は訪日外国人客への対応も検討する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン