/

カインズとベイシア 27日、前橋に新モール開業

ホームセンターのカインズとスーパーのベイシアは27日、前橋市内にショッピングモール「くみまちモールこじまた」を開業する。

記者会見するカインズの土屋裕雅社長(左)とベイシアの橋本浩英社長(前橋市)

両社はいずれもベイシアグループの企業で、これまでも多く共同出店しているが、新モールはイベント開催や商品案内などでテナントも含めた連携を強化する新しいコンセプトの下に運営する。

カインズの土屋裕雅社長は26日、前橋市内で記者会見し「新モールは出店した店同士や顧客がさまざまな形で『組む』ことで新たな価値観を提供することをコンセプトにしている」と説明。

具体例として、テナントの100円ショップで販売している素材を使った手作り作品のワークショップをベイシアの店内で開くといったアイデアを紹介した。

同時に記者会見したベイシアの橋本浩英社長は「これまで希薄だったグループ間の連携を強化したい。ベイシア店内のイートインで、カインズの食器を使うなどいろいろな手を打っていく」と話した。

くみまちモールこじまたの初年度売り上げ目標は約50億円。

同じコンセプトのモールを早ければ年内にも埼玉県新座市に開くことを検討している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン