/

起業目指す人向けのセミナー、山梨経済同友会など

山梨経済同友会ら山梨県内の経済4団体は7月4日、起業を目指す人向けのセミナー「青雲の志 起業塾」を山梨県立図書館(甲府市)で開く。同友会の入倉要代表幹事は「創業への機運を醸成する場にしたい」と話す。

セミナーではワインに関する起業を手伝っている山梨大学ワイン科学研究センターの柳田藤寿教授が講演する。その後、工業、農業、商業の各分野で実際に起業した社長3人によるパネル討論と、それぞれの社長を囲んで参加者が討議する。後日の資金相談などができるように、金融機関や保険会社の担当者も出席する。

大学生が中心だが、山梨県で起業を考えている人なら年齢問わず誰でも参加できる。応募の締め切りは27日。希望者は山梨経済同友会「起業塾」青雲の志部会事業部にメール(office@yamanashi-doyukai.gr.jp)かファクス(055・221・0304)で申し込む。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン