最新ニュース

フォローする

日本女性に下品な言葉 コロンビア男性が謝罪

2018/6/21 8:30
保存
共有
印刷
その他

【ボゴタ=共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本対コロンビア戦の後、コロンビア人の男性が日本人サポーターの女性らにスペイン語で下品な言葉を言わせている映像がインターネットで出回り、コロンビア国内で批判が噴出、同国外務省が「敬意のある行動を取るように」と呼び掛ける事態になった。男性は20日までに同国メディアの取材に謝罪した。

男性の自撮り動画では、試合会場とみられる場所でスペイン語が分からない日本人女性に話し掛け「私は売春婦」などと言わせていた。これがネットで拡散し、外務省は「われわれの文化と言葉、国に対する侮辱行為だ」と非難する声明をツイッターで出した。

コロンビアでは、日本人サポーターが試合後にスタジアムのごみ拾いをする姿が称賛をもって報道された。地元メディアは「日本人がごみを拾っている間に、コロンビア人は外国人女性を侮辱していた」と批判した。

男性は地元メディアに「コロンビアが日本に負けて不満がたまっていた。女性らと日本国民を傷つけたことを謝罪したい」と述べた。

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

W杯関連のコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (2018/7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (2018/7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (2018/7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]