/

栗山米菓、塩・わさび味の夏限定米菓

栗山米菓(新潟市)は7月、主力ブランドの米菓「ばかうけ」と「瀬戸の汐揚」で夏季限定商品を相次ぎ発売する。塩やワサビで味付けした点が特徴。米菓の販売が冬に比べて落ち込む夏場に限定商品を投入し、消費者の需要を取り込む。

塩レモンなど3種類の風味のばかうけを入れた

7月2日から「ばかうけ塩味3種アソート」(参考小売価格税別420円前後)と「瀬戸の汐揚 わさび味」(同220円前後)を全国の食品スーパーを通じて売り出す。

「ばかうけ塩味3種アソート」には「塩バニラ味」と「塩レモン味」「塩わさび味」の3種類の商品を入れた。揚げせんべいの「瀬戸の汐揚」は安曇野産ワサビを使用し爽やかな辛さを表現したという。

「瀬戸の汐揚 わさび味」は7月末、「ばかうけ塩味3種アソート」は8月末までの期限限定で扱う。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン