荷下ろし待ち時間、予約で3分の1に 物流のランテック - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

荷下ろし待ち時間、予約で3分の1に 物流のランテック

[有料会員限定]

低温物流で九州大手のランテック(福岡市)は7月にも、物流センターでの荷下ろし・荷積みの予約システムを導入する。センターでの待ち時間を最大で3分の1程度に減らし、社会問題化しているトラックの運転手不足に対応する。長い待ち時間は物流業界で常態化しており、国土交通省も問題視。全国でも珍しい取り組みをいち早く手掛け、競争力向上につなげる。

7月にも福岡県久山町や広島県、大阪府にある3つのセンターで予約シ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り585文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません