/

クリーニングのユーゴー、ラインペイ全店導入

クリーニング店を運営するユーゴー(茨城県小美玉市)は、無料対話アプリ大手LINEの子会社、LINE Pay(ラインペイ)が運営するスマートフォン(スマホ)向け決済サービスを導入する。来店客の利便性を高める。

ユーゴーが運営する「クリーニング専科」「MIXMAX」のうち、一部店舗では既に導入した。7月からは全203店で利用できる。ラインペイ決済について「県内の商業施設などでは浸透していないが、将来の普及を見込んで導入に至った」(同社)。利用客から導入を要望する声もあったという。

利用にはラインペイへの事前チャージなどが必要。スマホに表示されるQRコードをレジで読み取ると決済が完了する。会計時の待ち時間短縮のほか、小銭や釣り銭などのやりとりといった手間を省ける。従業員の負担軽減も期待される。

同社では既にSuica(スイカ)、PASMO(パスモ)といった交通系ICカード9種類やイオンの「WAON(ワオン)」などを全店に導入している。電子マネー決済の選択肢を広げ、顧客にとっての便利さを一段と向上させる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン