最新ニュース

フォローする

コロンビア・ペケルマン監督「準備はできている」

2018/6/19 6:30
保存
共有
印刷
その他

日本戦に向けて記者会見するコロンビアのペケルマン監督(左)。右はGKのオスピナ=沢井慎也撮影

日本戦に向けて記者会見するコロンビアのペケルマン監督(左)。右はGKのオスピナ=沢井慎也撮影

【サランスク(ロシア)=岸名章友】1次リーグH組で19日に日本代表と対戦するコロンビアも18日、サランスクで公式練習を行った。練習に先立ち記者会見したペケルマン監督は「先発の選択にはたくさんの可能性がある。少し変化を加えるかもしれない」と述べた。

日本とは前回大会でも戦い4-1と大勝しているが「2014年のことは忘れるべきだ」と話す。「日本は監督が代わり、また違うスタイルや選手を試し、選手を一つにしようとしている。経験ある選手、才能ある選手もおり、乾はエイバルで素晴らしいシーズンを送った。十分注意せねばならない」と油断する様子はなかった。

「我々のチームは14年ブラジル大会の頃より若くなった。W杯初出場の選手もいるが、新たな選手のパフォーマンスは上出来だ」と手応えも示した。MFロドリゲスを先発させるかについては「練習とメディカルチェックをみたうえで決める」とだけ述べた。

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

W杯関連のコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (2018/7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (2018/7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (2018/7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]