2019年9月18日(水)

リゾート会員権4.1%下落 5月

2018/6/18 19:17
保存
共有
印刷
その他

リゾート会員権販売仲介のe会員権(横浜市)がまとめた5月の平均市場価格は前月比4.1%安い231万円だった。富裕層の人気が高い300万円以上の高価格帯商品の出回りが少なくなっており、平均価格全体の下げにつながった。

高額なリゾート会員権の人気が続いている(神奈川県箱根町)

5月は夏季休暇の利用向けに販売が増える時期だが、株高で富裕層の購買意欲が例年以上に高い。高価格帯の会員権は「過去の取引価格と同水準で出品されるとすぐに売れてしまう」(e会員権)。特に人気の高い東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山(静岡県熱海市、実勢価格940万円)は4カ月連続で月10万円ずつ値上がりし、5カ月連続で最高値を更新した。

前月に比べ値上がりした商品は29件で4月より1件増えた。最高値を更新したものも6件と、4月より2件増えた。前月より値下がりした商品は23件で、4月より4件減少。値下がりした会員権の多くは100万円以下。需要期に値下げして売り急ぐ例が目立った。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。