/

改装柔軟な貸しオフィス、与野本町駅近くに開業

貸しオフィス運営のアクティヴ・ビジネス・サポート(さいたま市)は、JR与野本町駅(同市)近くに新たな施設を開業した。企業の社員寮だった建物を1棟借り上げており、内装の改装など利用者の要望に柔軟に応じられるのが特徴。弁護士や税理士ら士業関係者のほか、カウンセリングや英会話教室など幅広い需要を見込む。

新施設「アルヴェアーレ」は与野本町駅から徒歩5分で、個室47室や会議室、応接室のほか、机や椅子などがある会員制のシェアスペースを備える。個室は月6万7千円(管理費込み)から、シェアスペースは月3800円から利用できる。

日中は受付スタッフが常駐し、宅配物や書留の受け取りに対応するなどサービスを手厚くして他の貸しオフィスと違いを出す。会員以外も利用できるセミナールームも近く整備する予定だ。

施設周辺は区役所や法務局、市産業創造財団などの機関が集積し、ビジネスには利便性が高い地域。開業資金を抑えたい起業家らの需要も取り込みたい考えだ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン