/

この記事は会員限定です

小売店の棚をシェア 大阪のリンク社、食品会社向け

(更新) [有料会員限定]
<訂正> 6月15日6時30分公開の「小売店の棚をシェア」の記事と表で、棚を提供する小売店に「阪急阪神百貨店」「宝塚阪急」とあったのは誤りでした。

食品関連スタートアップ企業のリンクアンドシェア(大阪市)は、小売店の棚のシェアリングサービスを始めた。オオゼキなど百貨店・スーパーの売り場に2週間限定で出品できる権利を、中小の食品メーカーに1万~2万円で販売する。有名小売店に商品を置けるようにする。シェアリングビジネスはBtoB(企業間取引)分野にも広がっている。

リンク社は小売店と契約を結んでスペースを確保する。オオゼキ杉並和田店(東京・杉並)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1193文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン