/

日経電子版、有料会員60万人に 登録会員は400万人超え

「日本経済新聞 電子版」の有料会員数が60万人を超えました。2010年3月の創刊以降、30~50代のビジネスパーソン中心に有料会員を増やしてきましたが、近年は20代、女性の有料会員が増え、幅広い層の支持を得て成長。無料会員を含む登録会員数も400万人を突破しました。

有料会員が50万人から60万人に増えるまでの期間は、40万人から50万人に増えた時に比べて約6カ月短縮し、成長ペースが加速しました。

18年1~4月の新規有料会員の内訳は20代が41%、女性は26%。5年前の同じ時期はそれぞれ23%、16%でした。就職活動のために、有料会員登録する学生も年々増えています。

日経電子版は昨年11月、全面的にリニューアル。モバイルでの表示速度を向上させたほか、紙面に先駆けて電子版でニュースを配信する「デジタルファースト」を推進し、有料会員の価値向上に努めています。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン