/

「グーグルアシスタント」子ども向け機能、英会話やキャラクターと会話

グーグル日本法人は音声AIに子ども向け機能を追加した(5日、東京・港)

米グーグル日本法人は5日、音声AI(人工知能)「グーグルアシスタント」に子ども向けの機能を追加したと発表した。スマートフォン(スマホ)やAIスピーカー「グーグルホーム」に話し掛けることで英会話の練習や、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」との会話ができる内容など10のコンテンツを用意した。AIスピーカーの普及で子どもの利用が増えていることに対応する。

グーグルアシスタントは提供を始めた約1年前から日本での利用者数が5倍に増えた。世界では5億台以上のスマホやタブレット端末で使用されている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン