/

村上春樹さんラジオ初出演 8月5日、自ら選曲

ラジオ局「TOKYO FM」は5日、作家の村上春樹さん(69)が初めてラジオ番組に出演し、ディスクジョッキー(DJ)を務めることになったと発表した。8月5日に全国38局ネットで放送。「RUN&SONGS」をテーマに、自ら選曲もするという。

特別番組名は「村上RADIO~RUN&SONGS~」で、放送時間は午後7時~7時55分。番組では、村上さんがランニングをするときに持参しているというiPod(アイポッド)やCD、レコードをスタジオに持ち込み、走ることや音楽、文学について語る。

同局は6月5日から10日午後11時59分まで、特設サイトで村上さんへの「音楽に関する質問」を募集。村上さんが選んだ質問を、番組内で紹介しながら答えていくという。

村上さんはラジオ出演に当たり「他の番組ではあまり(まず)聴けないような曲を、でもできるだけくつろいで聴ける音楽を選んでかけていきたいと思います。楽しんでください」などとコメントしている。

〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン