2018年11月17日(土)

訪米前にゴルフで英気養う 6月3日(日)

2018/6/3 15:30
保存
共有
印刷
その他

▽6時57分 東京・富ケ谷の私邸発。
▽7時51分 東京都昭島市の「昭和の森ゴルフコース」。成蹊大の友人らとゴルフ。

7時51分 成蹊大の友人らとゴルフ

友人らとゴルフを楽しむ安倍首相(3日午前、東京都昭島市のゴルフ場)=共同

友人らとゴルフを楽しむ安倍首相(3日午前、東京都昭島市のゴルフ場)=共同

ゴールデンウイークに山梨の別荘近くでプレーして以来、およそ1カ月ぶりのゴルフです。大学時代の友人ら約30人と、東京近郊でラウンドを楽しみました。

休み明けの4日には、森友学園への国有地払い下げ問題で財務省が関係者の処分を公表する見通しです。7日には米ワシントンでトランプ米大統領と会談し、来る米朝首脳会談に向けた対応を話し合います。ゴルフ場で「国内外の課題は山積していますが、準備万端ということですか」と問われた首相は、含み笑いを残して去って行きました。

▽17時24分 東京・渋谷の美容室「HAIR GUEST」。散髪。
▽19時9分 私邸。

17時24分 東京・渋谷の美容室で散髪

ゴルフ場を後にすると、東京・渋谷にあるなじみの美容室にまっすぐ向かいました。首相は1カ月おきに散髪することが多いですが、今日は3週間ぶりです。日米首脳会談や主要国首脳会議(シャルルボワ・サミット)を前に、髪の手入れも準備万端のようです。

「首相官邸デジタル」は今回で終了します。4日から新コラム「写真でみる永田町」が始まっています。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報