2019年5月24日(金)

最新ニュース

フォローする

サッカー日本代表、ガーナに0-2で敗北 親善試合

2018/5/30 21:21
保存
共有
印刷
その他

前半、先制ゴールを許し肩を落とす日本イレブン(30日、日産スタジアム)

前半、先制ゴールを許し肩を落とす日本イレブン(30日、日産スタジアム)

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会(6月14日開幕)に出場する日本代表は30日、日産スタジアム(横浜市)で行われた国際親善試合でガーナ代表に0-2で負けた。

W杯1次リーグで対戦するセネガルを想定した一戦に、3バックを敷く新布陣で本田(パチューカ)や長谷部(アイントラハト・フランクフルト)、大島(川崎)らが先発。しかし、試合開始早々、DF槙野が相手選手を倒し、FKを直接決められて先制ゴールを許した。

後半から投入された武藤(マインツ)、香川(ドルトムント)らが果敢に攻め上げたが、逆に隙をつかれて慌てた守備陣がPKを与えてしまい、ガーナに追加点。最後まで流れをつかむことができなかった。

西野監督の初陣となるこの試合の結果を基に31日午後、本大会メンバーが発表される。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が60位で、W杯出場を逃したガーナは50位。過去の対戦成績は日本の4勝2敗。

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (2018/7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (2018/7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (2018/7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]