/

コースターまた緊急停止 USJ、乗客にけがなし

28日午後6時5分ごろ、大阪市此花区のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、宙づり式のジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が発進直後に緊急停止した。USJによると、乗客32人は順次降り、けが人はいなかった。USJでは、同じコースターでの緊急停止が相次いでいる。

USJによると、コースターは、乗客がうつぶせの宙づり状態で滑走。スタート地点から約10メートル発進した後、一部乗客の姿勢などの安全を確認するため係員が緊急停止させた。異常は確認されず、午後6時40分に運行を再開した。

最前列付近の乗客は、上り坂に差しかかり降りづらい状態だったため、係員が退避用の踏み台を用意したという。

USJでは今月1日、同じコースター2両が緊急停止し、うち1両の乗客が高さ20~30メートルで、宙づりの状態で最長約2時間取り残された。2両には計64人が乗っていた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン