2019年8月24日(土)

市場イメージの円形売り場、サニーマート 高知市に新店舗

2018/5/25 20:58
保存
共有
印刷
その他

高知県と愛媛県で食品スーパーを展開するサニーマート(高知市)は25日、高知市に市場をイメージにした提案型の山手店を開店した。「マルシェ・プラス」がコンセプトで、鮮魚や精肉売り場を円形のレイアウトにするなど、実験的な役割を果たす。イートインコーナーと店外テラスに72席を設けた。

円形売り場の中心にガラス張りのキッチンを設けた

今年2月に業務を始めた新本社に隣接する。売り場面積は1993平方メートル。円形コーナーの中心部に「サニマ・キッチン」を初めて設けた。

四面ガラス張りのキッチン内で、衣をつけて揚げるだけの状態にしたエビフライなど、時短に役立つ半調理品などを作って提供する。来店客のメニュー相談などにも応じる。

売上高目標は年間20億円。同社25店目の店舗となる。中村彰宏社長は「本部社員もすぐに足を運んで自分の目で提案の成否を確かめられる。売り場づくりや人材育成などで新しい挑戦をする店になる」と話す。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。