/

この記事は会員限定です

ダイキンをベトナムで成功に導いたヤマダとの"けんか体験"

[有料会員限定]

【ハノイ=富山篤】エアコン大手のダイキン工業がベトナムで成功を収めている。2017年の売上高は08年の進出当初の17倍、シェアは3割強とトップだ。18日にはハノイ近郊に同国初の工場も稼働した。価格は中国メーカーに比べ7~8割高いにもかかわらず、高い性能が支持された。価格の維持は再投資のための資金を確保し、価値の大きい製品を作り続けるための足場。それを実現できたのは、家電量販店での価格競争に巻き込まれなかったこ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1082文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン