/

CME、仮想通貨イーサリアムの価格算出開始

【シカゴ=野毛洋子】デリバティブ取引所大手の米CMEグループは、仮想通貨の市場規模でビットコインに次ぐイーサリアムの参考基準価格の算出・公表を始めた。CMEは昨年12月にビットコイン先物を上場したが、その約一年前にビットコインの基準価格の算出・公表を始めている。イーサリアムについても先物上場に動く可能性がある。

イーサリアム参考価格は一日一回更新するものと、随時更新するものの2種類で、いずれもドル建て。CMEは「透明で信用がおける基準価格を提供することが市場にとって重要」(マネージング・ディレクターのティム・マックコート氏)としている。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン