2018年5月23日(水)

漫画喫茶で男性刺され死亡 22歳男を逮捕、名古屋・錦

中部
社会
2018/5/18 1:31
保存
共有
印刷
その他

 17日午後8時25分ごろ、名古屋市中区錦3のビル9階の漫画喫茶で、「刃物を持ってもみ合っている人がいる」と110番通報があった。愛知県警中署によると、店内で20~30代ぐらいの男性が頭や胸を刺されて倒れており、病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。中署は近くでナイフを持っていた男を殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 中署によると、逮捕されたのは住所不詳の無職、稲田府見洋容疑者(22)。刃渡り約15センチの果物ナイフを手に持っていた。「自分が死ねないから、むかついて刺した」と供述しているという。

 稲田容疑者と死亡した男性はいずれも漫画喫茶の客とみられ、同容疑者は「男性と面識はない」と説明しているという。

 男性は頭や首、胸、背中などに多数の刺し傷があり、漫画喫茶の共有スペースに倒れていた。死因は失血死とみられる。中署は男性の身元の確認を進めるとともに、容疑を殺人に切り替えて詳しい経緯を調べる。

 通報を受けた警察官が駆け付けたところ、男性が倒れており、稲田容疑者が刃物を持って抵抗したため、現行犯逮捕した。男性のほかに漫画喫茶の客や店員らにけが人はいなかった。

 現場は名古屋市中心部にある飲食店などが並ぶ繁華街。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報