2018年10月22日(月)

その他スポーツ

危険タックルの裏にあるもの 日大、監督責任免れず
編集委員 北川和徳

2018/5/17 22:18
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で日大選手が犯した前代未聞のラフプレーは、日本の学生スポーツがこれから直面しそうな課題を露呈した。

パスを終えたクオーターバック(QB)を約2秒後に背後からタックルするという言い訳できない故意の反則。日大側は傷害事件にもなりかねないこの行為を「監督やコーチが指示したものではない」と否定している。だが、具体的な指示がなかったとしても、問題の本質は変…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 女子テニスの22日付世界ランキングが21日に発表され、大坂なおみ(日清食品)は前週と同じ4位だった。シモナ・ハレプ(ルーマニア)が1位で変わらず、アンゲリク・ケルバー(ドイツ)が2位に上がり、キャロ …続き (0:12)

カロリナ・プリスコバと対戦するキャロライン・ウォズニアッキ(21日、シンガポール)=共同

 【シンガポール=共同】女子テニスの年間成績上位8人、8組によるWTAファイナルは21日、シンガポールで開幕し、シングルスの1次リーグB組で昨年覇者のキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)はカロリ …続き (21日 22:55)

リオ五輪でシンガポール選手と対戦する福原愛さん(2016年8月)=柏原敬樹撮影

 卓球女子で「愛ちゃん」の愛称で親しまれ、2016年リオデジャネイロ五輪団体銅メダルを獲得した後は結婚、出産で休養していた福原愛選手(29)=ANA=が21日、自身のブログで現役引退を発表した。
 「最 …続き (21日 21:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]