/

この記事は会員限定です

首相が地方票固め行脚 北海道や大阪訪問、「ポスト安倍」も動く

[有料会員限定]

安倍晋三首相(自民党総裁)が9月の総裁選3選を見据え地方票固めに動いている。2012年の総裁選で得票が振るわなかった北海道や、首相への不満がくすぶる大阪府で地方議員らと懇談した。石破茂元幹事長ら「ポスト安倍」候補も地方回りに力を入れている。

「李克強(リー・クォーチャン)首相に北海道のコメを中国に輸出する段取りをつけた」。10日夜、首相は札幌市内で北海道選出の党所属国会議員や道議らと懇談した。日中...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り757文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン