/

埼玉県・西武鉄道、タイから観光客誘致で連携

埼玉県と西武鉄道はタイからの観光客誘致に向けた連携事業を始める。タイの雑誌や旅行本などに広告を共同で出稿するほか、現地の人気女優2人に埼玉の観光スポットなどの情報をSNS(交流サイト)で発信してもらう。日本へのリピーターが多いタイ人観光客を県内に呼び込む。

第1弾として、タイで活躍する女優を4月末から5月2日まで招いた。川越や長瀞、飯能などの観光地を巡り、それぞれの写真共有アプリ「インスタグラム」に見どころなどを紹介してもらった。タイ人向けの特設サイトもつくり、写真や観光情報などを集める。

日本政府観光局によると、タイから日本に訪れる2017年の観光客数は前年比9.5%増の約99万人。県は17年度、旅行会社にタイ人向けの県内ツアーを企画してもらうなどのPR事業を手掛けている。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン