2019年8月25日(日)

「白い車に男と女児」の目撃情報 大阪小4不明事件

2018/5/2 10:37
保存
共有
印刷
その他

大阪府熊取町で2003年、当時小学4年の吉川友梨さんが行方不明になった事件で、自宅近くに止まっていた白い車に、男と女児が乗っているのが目撃されていたことが2日、大阪府警捜査1課への取材でわかった。行方不明になった直後とみられ、同課は女児が友梨さんで男に連れ去られた可能性があるとみて捜査している。

目撃情報は13年、府警泉佐野署捜査本部に寄せられた。目撃者は友梨さんの自宅付近の道路で車を運転中、対向車をよけようと徐行した際、左側に白い乗用車が止まっていた。運転席に男が座り、助手席には小学生くらいの女児がいたという。

府警にはこのほかにも、現場近くで不審な白いセダンタイプの車を見たとの目撃情報が複数寄せられており、同課は事件との関連を調べている。

熊取町立北小4年だった友梨さんは03年5月20日午後3時ごろ、下校途中に自宅から約400メートル南西の交差点付近で同級生の男児に目撃されたのを最後に行方が分からなくなった。

事件から5月20日で15年。府警はこれまで延べ7万人以上の捜査員を投入。解決につながる情報の提供者には公的懸賞金(捜査特別報奨金)が支払われる。情報提供は泉佐野署捜査本部(電話072・464・1234)まで。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。