/

この記事は会員限定です

プログラミング教室、高度・多彩に ロボ製作やプレゼン

[有料会員限定]

プログラミング教室で高度な内容の講座やテストが広がっている。ロボットやゲームを製作したり、コンテストでプレゼンテーションしたりとメニューは多彩。2020年の小学校での必修化に備え、より専門的な知識を求める小中学生や親のニーズは強い。IT(情報技術)業界への転職を目指す社会人も多く、講座の需要を支えている。

サイバーエージェントの子会社、CA Tech Kids(東京・渋谷)は小学生向けのプログラミングコンテストを9月...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り663文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン