2018年9月20日(木)

CCC系トーンモバイル、中古iPhone対応SIM

モバイル・5G
2018/4/26 13:33
保存
共有
印刷
その他

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループで格安スマートフォン(スマホ)事業を手掛けるトーンモバイル(東京・渋谷)は26日、米アップルの「iPhone」に対応したSIMを発売したと発表した。グループで中古スマホ販売店を運営するイオシス(大阪市)と協力して、中古のiPhoneをインターネットで買えるようにする。すでにiPhoneを使っているユーザーの乗り換えを促す。

トーンモバイル(東京・渋谷)は26日、米アップルの「iPhone」の中古品をネットや店頭で発売すると発表した

 イオシスはトーンモバイルのSIMでの動作確認を済ませた中古iPhoneをネットで販売する。5月中には「TSUTAYA」など店頭でも販売する。トーンモバイルの石田宏樹社長は「全国の家庭に眠る3000万台のiPhoneを対象に、リユースを中心とした利用を進めていきたい」と強調した。

 トーンモバイルはこれまで米グーグルのスマホ向け基本ソフト「アンドロイド」を搭載した専用端末を販売していたが、学生からの人気が高いiPhoneに対応したSIMも販売し利用者を広げる。SIMは月額1500円(税別)でインターネットが使い放題。子どもが見守り用のアプリを勝手に削除した場合に通信自体を止めるといった、子どもにも持たせやすい機能も引き続き搭載する。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報