2018年5月28日(月)

TOKIO山口メンバーを書類送検 強制わいせつ容疑

2018/4/25 18:04 (2018/4/25 21:58更新)
保存
共有
印刷
その他

 女子高校生に無理やりキスしたなどとして、警視庁が、人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 送検容疑は2月、都内の自宅マンションで知人の女子高校生に無理やりキスするなどした疑い。被害者との間で示談が成立し、被害届は取り下げられたという。

 1994年に5人組のTOKIOのメンバーとしてデビューし、テレビの情報番組やバラエティー番組に出演。2020年東京五輪・パラリンピックに向け、五輪旗とパラ旗を披露する「フラッグツアー」のアンバサダーも務めていた。

 NHKは25日、書類送検を受け、山口メンバーが出演しているEテレの教養バラエティー番組「Rの法則」の同日分の放送を中止すると発表した。NHKオンデマンドで配信中の出演番組も配信を休止するという。

 日本テレビでは情報番組「ZIP!」、バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」などに出演。同社は番組出演を当面見送る。

 TOKIOは福島県の県産品PR事業でもCMに出演するなどしており、同県の内堀雅雄知事は「書類送検されたとの一報を聞き、非常に驚いている。報道されている内容が事実であれば大変残念」とした。

 所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで被害者の気持ちを考えずにキスをしてしまったことを申し訳なく思っている」などとするコメントを発表した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報