2019年8月19日(月)

東急ハンズ札幌店、移転開業 地元の限定商品に力

2018/4/25 22:00
保存
共有
印刷
その他

東急ハンズ札幌店は26日、東急百貨店札幌店に移転開業する。贈り物用の商品を集めた新しいコーナー「ギフトステーション」を設けたほか、北海道伊達市でつくられた藍染めのハンカチや同余市町の果物を使ったジャムなど、東急ハンズとしては同店舗のみの限定商品に力を入れた。

東急ハンズ札幌店では贈り物用の商品を集めたスペースを新たに設けた(札幌市)

新店舗は東急百貨店の8階と9階の一部に入り、買い回りしやすいようにした。東急ハンズ札幌店の森実正明店長は「通勤や通学、観光客など幅広いお客様に来てもらえたら」と話している。

東急百貨店札幌店には大規模リニューアルを期に移転した東急ハンズ札幌店以外に、道内企業とのコラボ店舗が複数出店する。サツドラホールディングス(HD)の新業態で専門スタッフがきめ細やかに相談に乗る店舗「ウェルネスサロンbyサツドラ」や、函館市の菓子店「スナッフルス」も26日に開業する。東急百貨店は高齢な女性が主要な客層だったが、大規模改装で若者や会社員など幅広い客層を取り込みたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。