/

お花見気分もいまひとつ 4月21日(土)

▽7時39分 東京・富ケ谷の私邸発。48分 東京・内藤町の新宿御苑。49分 昭恵夫人と共に吉田尚正警視総監ら警視庁幹部、前田晋太郎山口県下関市長、地元の後援会関係者らと写真撮影。
▽8時54分 首相主催の「桜を見る会」。あいさつ。将棋の加藤一二三・九段、スピードスケート女子の高木美帆選手、歌手のピコ太郎さんらと写真撮影。
▽10時11分 報道各社のインタビュー。37分 私邸。
「桜を見る会」で参加者と記念写真に納まる安倍首相(21日午前、東京・新宿御苑)

8時54分 桜を見る会

晴れやかな陽気のなか、首相主催の「桜を見る会」が東京・新宿御苑で開かれました。平昌五輪で金銀銅のメダルを獲得したスピードスケート女子の高木美帆選手や元プロ棋士の加藤一二三・九段ら各界で活躍する約1万7500人が参加しました。

北朝鮮の核廃棄表明を受け、記者の質問に答える安倍首相(21日午前、東京・新宿御苑)

この日は朝から、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、20日の朝鮮労働党の中央委員会総会で核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射中止などを表明したとの報道が世界をかけめぐりました。ピンクのネクタイを身につけた首相も、報道各社のインタビューでは緊張した面持ちをみせていました。

▽11時55分 成蹊小学校時代の同級生と食事。
▽17時12分 公邸。宿泊。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン