2018年4月25日(水)

プロ野球

日ハム球場新駅、北広島市長「23年設置難しい」

北海道・東北
2018/4/17 20:06
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 プロ野球の北海道日本ハムファイターズ(札幌市)の新球場建設候補地に決まった北海道北広島市の上野正三市長は17日、日本経済新聞社の取材に応じた。実際の開業に向けて焦点となっているJR北海道の新駅については「2023年の球場開業までに設置するには課題が多い」との見解を示した。一問一答は以下の通り。(聞き手は向野崚)

 ――札幌市との一騎打ちの末「きたひろしま総合運動公園」が候補地に決まりました。勝因は…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

電子版トップスポーツトップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

プロ野球 一覧

一回1死二塁、広島・丸が中越えに先制二塁打=共同

 試合前、広島にOBである衣笠氏の死去という悲報が届いた。突然の出来事に緒方監督をはじめ、チームに驚きと悲しみが広がったが、試合に入ればいつも通り。「泥臭く点を奪うカープの野球」(鈴木)を貫いた。
 故 …続き (24日 23:15)

4回日本ハム2死二塁、大田が左中間に2打席連続本塁打となる勝ち越し2ランを放つ(24日、札幌ドーム)=共同

 日本ハムは2―2の四回に大田の2打席連発となる4号2ランで勝ち越し、八回に清水のスクイズで1点を加えた。上沢は5回を3失点で粘り2勝目を挙げた。九回はトンキンが抑えた。オリックスは金子が四回途中4失 …続き (24日 21:50)

2勝目を挙げ、ファンの声援に応える広島・中村祐(24日、横浜)=共同

 広島が連敗を3で止めて首位に浮上した。中村祐は丁寧にコースを突き、九回途中を2失点で2勝目。一回に丸の二塁打などで2点先取し、四回は会沢が一発。五回は相手ミスに乗じて突き放した。DeNAは今季初登板 …続き (24日 21:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]