2018年4月21日(土)

「星空」で写真コンテスト 長野・美ケ原高原で催し

北関東・信越
2018/4/16 22:00
保存
共有
印刷
その他

 長野県松本市や上田市、長和町などの官民で構成する美ケ原観光連盟は、山岳観光地として知られる「美ケ原高原」で星空をテーマに新たな集客イベントを実施する。オリンパスと連携して写真コンテストを開催するほか、観望会を開く計画。市街地に近い美ケ原高原の交通の利便性を生かして集客につなげる。

 オリンパスと実施するのは「天空の星空フォトコンテスト」。美ケ原高原で撮影された星空の風景写真を20日から11月11日まで募集し、審査して入賞作品を決める。最優秀作品にはオリンパスのカメラを贈る。入賞作品は12月以降、オリンパスの東京のショールームや長野県内で展示する。

 またオリンパスが女性限定で実施する写真講座を支援する。

 9月1日夜には美ケ原高原美術館屋外展示場で「星空さんぽ」という観望会を開催する。望遠鏡を設置し、専門家が星空を解説する。

 美ケ原高原は標高2000メートル級の高原台地。見晴らしが良いうえに標高が高く、空気が澄んでいる。松本市の市街地から車で1時間程度で行くことができるため、天体観測に便利な場所として知られるようになってきている。県内各地で星空をテーマにした地域おこしが盛んになっているが、松本市などは立地環境の良さをPRして差異化を図る。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報