/

オリエンタルランド、TDR拡張を正式表明

オリエンタルランドは15日、東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を拡張すると正式に表明した。東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)のいずれかを拡張する。時期や対象エリアのテーマ、新アトラクションは今後詰める。

TDRの開業35周年イベントが同日始まり、開会式にはオリエンタルランド会長兼最高経営責任者(CEO)の加賀見俊夫氏らが出席。終了後、宮内良一執行役員が取材に応じ、TDL、TDSのいずれかを拡張する方針を明らかにした。内容が固まり次第発表する。

これまで拡張計画については「第3のパーク」や「テーマは空」などの臆測も飛び交っていたが「そういった計画はない」と明言した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン