米、知財侵害対策で日欧と協力も - 日本経済新聞
/

米、知財侵害対策で日欧と協力も

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米政権の経済政策の司令塔である国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は9日、中国への発動を検討する制裁関税をめぐり「トランプ大統領は必ずしも(他国の)支援を求めていないが、快く受け入れる」と述べた。中国の知的財産侵害に対して、日本や欧州と協調して対処する可能性を示唆した。

米CNBCテレビのインタビューで述べた。クドロー氏は協力する相手として日本やフランス、ドイツ、カナダを挙げた。世界貿易機関(WTO)への提訴で日本などに協力を求める可能性がある。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません