2019年8月25日(日)

たらみ、ギフト向けゼリー トマト果肉や洋酒加える

2018/4/6 19:00
保存
共有
印刷
その他

フルーツゼリー大手のたらみ(長崎市)は通販専用の新ブランド「豊潤の極み」の展開を始めた。第1弾としてトマトゼリー2品を発売した。トマトの果肉を2個分使用したり、洋酒を加えるなどして付加価値を高めており、価格も既存のトマトゼリーに比べて100円前後高めに設定している。

たらみが発売した「豊潤の極み こいこいトマト」

たらみが発売した「豊潤の極み こいこいトマト」

トマトの濃い味わいを重視した「こいこいトマト」と洋酒のジンを使用した「さらさらトマト」を新たに投入した。ともに内容量165グラムで、税込み価格は298円。初年度は10万個の販売をめざす。今後、みかんや桃といった一般的な果実でなく、「希少性の高い素材を使った製品を開発していく」(マーケティング本部)方針だ。

スーパーなどで販売されているたらみのゼリーの価格は通常200円程度。新たに高付加価値の商品を投入することで母の日や中元などのギフト需要を開拓する。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。