/

電子マニュアル作成のスタディスト 第四銀と業務提携

電子マニュアル作成支援のスタディスト(東京・千代田)は29日、第四銀行と業務提携したと発表した。同行の取引先にスタディストの業務マニュアルを簡単に作成・共有できるサービスを紹介する。人手不足が進む中、業務マニュアルの作成を支援し、中小企業の生産性向上につなげる。

紹介するサービス「ティーチミー・ビズ」は、スマートフォン(スマホ)やタブレット端末で仕事の様子を撮影し、説明文を入力するだけで簡単に業務マニュアルを作成することができる。クラウド上でマニュアルを管理し、従業員はスマホなど情報端末から閲覧することができる。

同サービスを利用することで、わかりやすいマニュアルを短時間で作成でき、共有や改定などにかかる手間も少なくなる。第四銀は生産性の向上や人手不足の解消、技能継承などの課題を抱える取引先に対し、スタディストの営業担当者を紹介する。

スタディストは千葉銀行静岡銀行などと同様の提携を結んでおり、第四銀は15行目。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン