2018年4月25日(水)

プロ野球

高知のプロ野球球団が駒田監督プロデュースのバー

サービス・食品
中国・四国
2018/3/29 1:31
保存
共有
印刷
その他

 プロ野球独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知ファイティングドッグスは、高知市中心部の帯屋町に駒田徳広監督がプロデュースするバー「KOMA’S HOUSE(コマズハウス)」を開店した。

駒田監督(左)や球団関係者がカウンターに立つ

 入店時のチャージ500円は支援金として球団活動に生かす。牛を飼ったり高校生とコラボ商品を開発したりと話題が多い同球団が飲食店を経営するのは初めて。

 店は約40平方メートルでカウンターのほかテーブル席もある。駒田監督の巨人ルーキー時代のユニホームや写真などが飾られ、監督が選んだ昭和歌謡のCDなどが流れる。

 現役引退後に横浜市でバーを経営していたこともある駒田監督は「自分もできるだけ店に立ちたい。野球ファンだけでなく幅広い人たちに来店してほしい」と話す。

春割実施中!日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

一回1死二塁、広島・丸が中越えに先制二塁打=共同

 試合前、広島にOBである衣笠氏の死去という悲報が届いた。突然の出来事に緒方監督をはじめ、チームに驚きと悲しみが広がったが、試合に入ればいつも通り。「泥臭く点を奪うカープの野球」(鈴木)を貫いた。
 故 …続き (24日 23:15)

4回日本ハム2死二塁、大田が左中間に2打席連続本塁打となる勝ち越し2ランを放つ(24日、札幌ドーム)=共同

 日本ハムは2―2の四回に大田の2打席連発となる4号2ランで勝ち越し、八回に清水のスクイズで1点を加えた。上沢は5回を3失点で粘り2勝目を挙げた。九回はトンキンが抑えた。オリックスは金子が四回途中4失 …続き (24日 21:50)

2勝目を挙げ、ファンの声援に応える広島・中村祐(24日、横浜)=共同

 広島が連敗を3で止めて首位に浮上した。中村祐は丁寧にコースを突き、九回途中を2失点で2勝目。一回に丸の二塁打などで2点先取し、四回は会沢が一発。五回は相手ミスに乗じて突き放した。DeNAは今季初登板 …続き (24日 21:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]