/

この記事は会員限定です

ゆうちょ銀、他行にATM 脱・自前を後押し

[有料会員限定]

ゆうちょ銀行は8月から、あおぞら銀行のATMをゆうちょATMに置き換える。低金利で収益環境が厳しくなる中、選択と集中を進める狙い。ゆうちょ銀は他行のATM引き受けで収益力を高め、あおぞら銀は自前のATM廃止でコスト削減を急ぐ。ATMは銀行サービスの象徴だが、人口減とキャッシュレス化への対応を迫られ、撤収か存続か、明確な戦略を求められている。

あおぞら銀は現在、全国の全19店に20台のATMを置く。8月からゆうちょ銀のAT...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1075文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン