/

ベストバイ、中国・華為技術のスマホ販売停止へ 米報道

【ニューヨーク=平野麻理子】米家電量販店最大手のベストバイは、近く中国・華為技術(ファーウェイ)製のスマートフォン(スマホ)販売を停止する。22日、複数の米メディアが関係者の話として報じた。トランプ政権は同日、中国製品に高関税を課す制裁措置を発表した。特に中国のハイテク製品への監視を強めており、民間にも緊張関係が広がりつつある。

華為技術は中国政府に近いとされ、米政府は国家安全保障上の観点から同社のスマホの利用を控えるよう国民に呼びかけてきた。米通信大手AT&Tは華為技術のスマホについて米国内で販売する計画を中止している。華為技術はスマホの出荷台数で世界3位だが米国でのシェアは小さい。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン